架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ゆかたを買ってきました。

SPONSORED LINK

新宿のマルイシティにてゆかた一式を買ってきました。店員さんに見て貰って帯と腰紐と下駄と手ぬぐいと巾着も一緒にコーディネイト。扇子はもう持ってるのがあるから断りました。紺の生地に縦に少し模様の入ったゆかたで、派手さはないのですが着てみると結構良い感じで、恰幅の良い呉服問屋の若旦那と言った感じだったり寄席とかにも居そうな感じだったり(笑)。
 
ゆかたで街を歩いていてもあまり浮いたりしないようなところだったら絶対これ着て歩いてます。ベタだけど夕暮れの下町とか花火大会とかいいんじゃないでしょうか。
 
ええと、何でいつも使っている渋谷マルイシティじゃなくて新宿かというと、明日渋谷マルイシティに頼んでいるスーツが完成するからで。色々あるんですよ。個人的にはゆかたは今日買いたいとか、スーツ売り場とゆかた売り場が同じフロアにあるとか、今日行ったらスーツ売り場の店員に「すみません今日はまだ入ってきてないんですよ」と気を遣わせちゃったりしそうとか。本音はいつもお世話になってるんで渋谷マルイシティで買いたいとは思ってたんですけどね。