架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

コンタクトを変えました

SPONSORED LINK

まあ変えたというか、今まで使ってたメダリストワンデーという使い捨てコンタクトがもう製造中止になってるそうなので後継のメダリストワンデープラスという製品に切り替えただけなんですが。
 
付け心地は非常に裸眼感覚。旧製品よりかなり薄くなってるらしく、異物感がかなり減っている気がします。でも、逆に言えばアキュビューっぽくなったってことなんだよね。てか、昔2ウィークアキュビューを使ってた私としては、まさにアキュビューの装用感そのもの。どっちを選んでも変わらない気がする。薄くなったため、メダリストの命だったレンズのコシは無くなり、指に乗せるとへなーっと指にくっついちゃいます。コシがあるから指に乗せるとピッとレンズが立って表裏がはっきり分かるってのが好きだったんだけどな。それが今回のモデルチェンジで残念に思った点。あと、パッケージも変わっちゃったから、携帯に便利だったメダリストワンデー専用レンズケースも使えなくなっちゃいました。今度はパッケージ自体が二つくっつけられて携帯に便利とか説明書に書いてあったけど、個人的には前の方が良かったかな。この新パッケージもアキュビューそっくりになってます。どこまでアキュビュー真似れば気が済むねん。
 
まあ当分はこのレンズを使っていくと思います。少なくとも今日購入した3ヶ月分は。