架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

まんとら

SPONSORED LINK

Mantora is a business name for sale on BrandBucket
まんとらというヲタ系番組があります。MCはよゐこ有野晋哉と元・チェキッ娘上田愛美。そしてちょっと前までちゃぷとitv24でMOE TVやってたやまけん。更にワンコーナーで何故かLFを独立した風俗太郎略して風太こと音太こと荘口彰久。番組の中身は投稿イラストの感想を言い合ったり、声優を呼んでただ喋ったり。荘口もよく分からないコーナーを持っている。そんな、よく分からない番組。
 
今日は福井裕佳梨がゲスト。この人もアイドルの割りには妙な路線を歩き続ける変な人。今で言うアキバ系アイドルの走り?この人が声優始めた時は本当に驚いたものだけど。そんな福井裕佳梨が不思議ちゃん系の香りを醸し出しつつ今日は終了。
 
はい、この文章を読んでみて「???」が頭に浮かんだ人、その印象がこの「まんとら」の印象です。そんな、よく分からない番組です。
 
それにしても、番組の中で福井裕佳梨がアフレコしていたPS2ゲーム。「乙女はお姉さまに恋してる」だった。MOUSEといいこれといい、福井裕佳梨は危ない(アダルト系の)橋を平気でよく渡っていくなあ。元ネタが分かってないとは思えないんだが。