架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2011-07-08から1日間の記事一覧

屋号忘れたけど、JR東日本経営の有楽町駅のちゃんぽん屋

海鮮ちゃんぽんと餃子。餃子の焼き加減は良かった。ちゃんぽんのスープもこれだけできれば上等。野菜も美味しかった。 ちゃんぽんの麵はもう少し頑張ってほしいな〜。あともう少し安ければ。劣化が激しいとはいえリンガーの牙城はまだまだ高い。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない×千葉モノレールコラボ記念切符

昨日ようやく届きました。締切一日前の夕方に駆け込みで申し込んだのでした。 こう言う形で舞台となった地域の私鉄と人気アニメがコラボする動きもまだまだ続きそうですね。これの直後にもけいおん!で同じような記念切符の発売がありましたし。 さて、これ…

お茶の水女子附属の図書室…

通勤中ですが、隣の女の子が暇潰しに鞄から取り出した小説。とらドラだった…しかも何処かの図書館の管理シールが貼られてる。何処の図書館やねんとらドラを蔵書するような所は、と思ってそのライトノベルの表紙に押された図書館印を見てみると、「お茶の水女…

荻窪で座れた!

それだけ…。いや、腰痛持ちの私には座って通勤できることは非常に重要なのです。

朝の通勤のお供

眠い!眠くて眠くてどうしようもない。 眠いから炭酸で刺激がある方がいい、カフェインも欲しい。あと空腹だから糖分も。できたら栄養ドリンクみたいにビタミンも摂れれば。 あ、あった! 薬っぽいコーラだなあ。飲む前から予期していた通りの味だったw

輪るピングドラム

アイコンを効果的に使ってるね。というかモブがアイコン化してる。 個人的に気になるのが、これ制作ブレインズ・ベースなんですけど、Dororonえん魔くんやった直後で、しかも今季は神様ドォルズも抱えていて、それでこの作品も?本当に大丈夫?この作品のせ…

BLOOD-C

BLOODシリーズをCLAMPに委ねた作品。取り敢えず女子高生が刀で「制服で(ここ重要)」正体不明なモノを斬っておけばBLOOD。 制服のブラウスの襟の鎖を見て「ああ、CLAMPだ」と納得してしまった。こんな制服無ぇよ。あとは相変わらずキャラの名字が(笑) あ…