架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-12-06から1日間の記事一覧

引っ越しで必要な物を見に電気屋とホムセンへ

今回の引っ越しは寮からアパートへの引っ越しなので家財道具も一式買わないといけません。どれくらいかかるのかなあと思って近くのケーズデンキと島忠に行ってきました。 ・冷蔵庫 39,800円 ・洗濯乾燥機 48,800円(乾燥機能は必須) ・電子レンジ 12,800円…

ホークス新旧エース(あと松中もか)が内輪揉め

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000013-sph-base 結果を出してる選手が、球団に迷惑を掛けない範囲で物を言うのは全然OKでしょう。それにしても 「優勝してないのに主張するのは筋が違う」などとした、前選手会長の“ダメ出し”には「カズミさ…

ちゃんとしたところで一風堂のラーメン食べるの、何年ぶりだろう

御徒町の一風堂に行ってきました。一風堂と言えば一蘭と並んで福岡では人気のラーメン屋です。社長の河原さんも以前はよくTVに出てましたね。私も大学時代は天神西通りから一本路地に入ったところの大名本店によく行ってました。 昔の大名本店は「赤」と「白…

うちの近くの回転寿司屋すしおんどの寒ブリとユッケ風軍艦

寒ブリが脂乗ってて最高でした。あとここの店舗オリジナルのユッケ風軍艦。ブリとかカツオとかマグロとかの端の部分を細かく切ってユッケソースで和えたものですが、これが旨い。ここの店舗行って回ってると必ず喰う一品です。ちなみにオリジナルなので注文…

綾波レイギター

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/sale_campaign/hobbies_and_crafts/fender_eva/ 凄いいいなあこのストラト。しかし入札額も凄いことになってる。何じゃこりゃ。