架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

アンダーアーマーシークレットセールはAmazon最安値より3割以上安く買える

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20181202171854j:plain

今回も行ってきましたアンダーアーマーシークレットセール

こんばんは、石谷玲( @R_I )です。

うちのブログで一番アクセス数の多いコンテンツがアンダーアーマーシークレットセールの記事です。

www.hito-tsuna.com

このアンダーアーマーのシークレットセールの2018年FW(秋冬)の東京会場の回がこの週末(11/30~12/2)に開催されました。

勿論今回も僕は行ってきましたよ!

実際どういうセールなのか知らない方のために、今回僕が買ったウェア全品の「定価」「シークレットセール価格」「Amazon最安値」を調べてみましたので、この記事でご紹介したいと思います。

シークレットセールといってもどれくらい安いのか、わざわざ行く価値のあるものなのか分からないと言う方は是非この記事を参考にしてみて下さい。

あと、僕がどういう基準でアンダーアーマーのウェアを買っているかもこの記事で分かるかも。

この記事の結論は・・・

  1. シークレットセールで定価65,340円相当のウェアを25,500円で購入
  2. Amazon最安値が33,184円なので、Amazon最安値から32%オフ
  3. 完全早い者勝ちなので初日の朝に行くのがオススメ

詳細はこの下の記事を見てね

SPONSORED LINK

 

今回僕が買ったのはこの8点!

ちなみに、Amazon最安値は、そのモデルのウェアの全ての色とサイズの中で最も安い値段を採用しています。

その色とサイズが合わない人はもっと値段が上がると思って下さい。

1301582 UA CG ARMOUR JACQUARD LEGGING(2点)

[アンダーアーマー] フィットネス シャツ 1301582 BLK 日本 LG-(日本サイズL相当)

[アンダーアーマー] フィットネス シャツ 1301582 BLK 日本 LG-(日本サイズL相当)

 

ジャカード織の冬用レギングです。

暖かさを保つとともに、太ももを引き締めるため太っている僕としては動きやすくなり股ずれも防止します。

今回僕は色違いの2点購入しました。

定価:8,000円+税

セール価格:2,500円

Amazon最安値:3,428円

1301581 UA CG ARMOUR JACQUARD CREW

[アンダーアーマー] スポーツ 1301581 BLK 日本 MD-(日本サイズM相当)

[アンダーアーマー] スポーツ 1301581 BLK 日本 MD-(日本サイズM相当)

 

上記の『1301582 UA CG ARMOUR JACQUARD LEGGING』に対応するクルーネックのウェアです。

寒い日に下着として着用します。

こちらは1点のみ。

定価:8,000円+税

セール価格:2,000円

Amazon最安値:2,953円

1299171 UA REACTOR TAPERED PANT

[アンダーアーマー] ジャージボトムス 1299171 SLG 日本 LG-(日本サイズL相当)

[アンダーアーマー] ジャージボトムス 1299171 SLG 日本 LG-(日本サイズL相当)

 

REACTORとは2017年の秋冬のアイテムで展開したシリーズで、

「UA コールドギア リアクター」は、気候と体温に順応する次世代の防寒イノベーションを採用したシリーズだ。特徴は、動作に応じて発揮される保温性と通気性。身体の部位に応じて生地を使い分けることで保温性と通気性を両立し、適切に温度調節する。

活動が少ない時には保温効果を高め、活動が活発になると体温の上昇を抑えることで衣服内を適温に保つ。脇下や膝裏など熱がこもりやすい場所にはメッシュを配置。秋冬モデルは、トレーニング、ランニング、 ゴルフのカテゴリーでUA コールドギア リアクターを搭載した商品を展開する。

と言うことで、断熱素材と通気性素材を適切に組み合わせたウェアのようです。

若干のストレッチ性はありますが、素材が固めでちょっと僕が履けるか不安を感じています。

定価:10,000円+税

セール価格:5,000円

Amazon最安値:6,480円

1289596 UA THREADBORNE SEAMLESS SS

僕がこの記事で紹介したウェアのSS(ショートスリーブ・半袖)です。

www.hito-tsuna.com

このシリーズというかこの生地僕一押しです。

まさに今僕がアンダーウェアとして着ているシャツがこれです。

汗や蒸気が全く籠もらず不快感がありませんが保温性もある程度確保されています。

LS(ロングスリーブ・長袖)ばかり3着持っていたので、1着くらい半袖もと思い購入しました。

写真だと袋に入ってて分かりづらいですが、鮮やかなグリーンがあったのも幸運でした。

f:id:R_I:20181202162821j:plain

定価:5,500円+税

セール価格:2,500円

Amazon最安値:3,564円

1306418 UA Threadborne Vanish SL Hoody

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UA Threadborne Vanish SL Hoody 1306418 001 BLK/BLK/MIN XL

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UA Threadborne Vanish SL Hoody 1306418 001 BLK/BLK/MIN XL

 

今回、秋冬のシークレットセールで大量に販売されるフーディーと呼ばれるパーカー類が今回何故かほとんど無く(既に完売してしまった?)、色々探した中で見つけたのがこれでした。

SL(スリーブレス・ノースリーブ)なので長袖シャツと組み合わせて使用できますね。

撥水加工もあり、汚れも付きにくそう。

そして、たった今気付きましたが、これ、コールドギア(寒い日用)ではなくヒートギア(暑い日用)なんですね(汗)。

SLだからかな?

まあ、寒い日でも使えるかな?と思って着てみます。

定価:9,000円+税

セール価格:4,500円

Amazon最安値:3,071円

これはAmazonの方が安い物がありましたね。

色とサイズ関係なく一番安い物を選んでいるので、その色とサイズが合わない人はセール価格の方が安くなります。

1289578 UA HG ARMOUR 2.0 NOVELTY LEGGING

こちらは『1301582 UA CG ARMOUR JACQUARD LEGGING』と同じレギングでもヒートギアの方。

夏場の暑い日にこれを履くと、肌とスラックスの間に空間ができ(汗で引っ付かないんですね)、風が通ると涼しくて快適です。

最初は買うつもりがなかったのですが、値段が1,500円と激安になっていたので最後に追加購入。

12月のシークレットセールでは、秋冬物ではないウェアで掘り出し物が結構見つかるので、個人的には6月7月に催される春夏のシークレットセールよりも重視しています。

定価:6,500円+税

セール価格:1,500円

Amazon最安値:4,914円

MCM2550 UA COOLSWITCH SS


 

このアイテムだけAmazonで見つかりませんでした。

多分楽天市場でも、ここだけかなと。

2016年の春夏で登場した酷暑時用アンダーウェアのクールスイッチシリーズがまだセールに残ってました。

肌触りが良く、吸湿速乾性も抜群。

僕も結構愛用しているモデルなので、多分最後だろうなあと思いながら1枚購入。

定価:5,500円+税

セール価格:2,000円

楽天市場最安値:5,346円

SPONSORED LINK

 

合計金額を比較すると、定価から66%オフ、Amazon最安値から32%オフ!

定価とセール価格、Amazon最安値を比較してみます。

  • 定価 65,340円
  • セール価格 22,500円
  • Amazon最安値 33,184円

と言うことで、定価からは半値どころか66%も安く買えることが分かりました。

また、Amazonの最安値よりも10,000円以上安く、パーセンテージにすると32%オフとなりました(色やサイズによってはもっと高くなります。またAmazonに在庫がないウェアは楽天市場の最安値を採用しています)。

この価格差がお得かどうかは交通費等との見合いになると思いますが、もし行ってみたいなと思った方は、こちらの記事も参考に検討してみては如何でしょうか。

www.hito-tsuna.com

まだ行けるかどうか分からないという方も、とりあえずアンダーアーマーの日本総代理店のドームさんのメールマガジンに登録しておきましょう。

SPONSORED LINK

 

アンダーアーマーシークレットセールは早い者勝ち!

このシークレットセールですが、各開催日でウェアを用意している訳ではなく、初日の残りが次の日に販売されることになります。

つまり、いいウェアが欲しければ初日の朝に行く以外に攻略法がありません

完全に早い者勝ちです。

僕は今回、最終日である今日セールに行きましたが、かなりのウェアでサイズ売り切れが目立ち、がっかりすることが多かったです。

また、本来あるはずのウェアなのに会場で姿形を見かけなかったものが幾つかあります。

おそらく昨日までに完売してしまったのではと思ってます。

コミケの企業ブースとかだと、1日目で完売しても2日目分3日目分を用意していることが多いですが、このシークレットセールに関してはそのような配分が一切ありません。

要注意!

SPONSORED LINK

 

年2回のシークレットセールを有効に使ってアンダーアーマーのウェアを生活に活用しましょう

アンダーアーマーのウェアは機能性は良いけどとにかく値段が高い、というコメントをよく見ます。

僕もその印象です。

ですが、僕は年2回のシークレットセールにまとめてウェアを購入することで、比較的安価にアンダーアーマーのウェアを利用することができています。

一年前のモデルが多い(つまり型落ち)シークレットセールですが、最新モデルのデザインにこだわりたい人でなければ、シークレットセールのウェアで不満に思うことはないと思います。

シークレットセールに興味を持った方は、先ほども書きましたが、まずはアンダーアーマーの日本総代理店のドームさんのメールマガジンに登録しておきましょう。

www.underarmour.co.jp

それでは今日はこれで。