架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

マチ★アルキとあんこう鍋

SPONSORED LINK

この後、スタンプラリーのポイントを探して街中へ。と言っても目的は信金なんですけどね。それと同時に街なかかくれんぼの等身大ポップも見学。あ、その途中でばしゃさんに初遭遇しました。おねティジャージ着ておいて良かった。

戦車が突っ込んだ旅館、肴屋本店。ここに近いうちに泊まりたいと思います。凄い出来の良いタオルがあって。

そしてそこにはダージリンさんと茶会のセットが。
 
紆余曲折ありつつ、大洗ホテルのスタンプもゲットして、必要個数確保。神社とアクアワールドはちょっと取りに行くのが困難(今回は自転車ではない)なので、ここでスタンプラリーは打ち切って、昼食を。昼食は事前に調べていた「いそや」さんへ。実はその前に大洗駅前の「味よし」さんにも伺ったのですが、のれんが仕舞われてました。お休みかな。


あんこう鍋!これが食べたくて同行の友人O氏には無理を言ってしまったのだけれど、実際に食べてみると激ウマ!最初は出しがちょっと薄いかもと不安だったのですが、あん肝がどんどん溶けて出しが濃厚でクリーミーに!この味の変化はびっくりしてしまいました。この出汁を吸った野菜が美味いのなんの。あんこうもゼラチン質がぷるぷるしていたりして、この鍋は今まで食べたことないですね。食べにきて良かった!


更に、あんこう鍋一人前だけでは足りないだろうと注文した刺身の舟盛りが豪華!ブリも鯛もぷりっぷりで美味い!もう幸せ!

最後のおじやが、もうね。すべてのエキスを吸って凄いんですわ。これは一遍食べてみてください。次食べられるのは今年の冬ですけど。