架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2013-03-24から1日間の記事一覧

ギブアップせい!戦いの幕は切って落とされた!

イベント会場はステージとたくさんの屋台テントで埋め尽くされており、そのテントもバラエティあふれる料理がゆっくりじわじわと私を精神的に追い詰めます。寒さと風と匂いと危険。もうスタンプラリーも等身大ポップもいいよ。寒いでしょう、ここでまったり…

光の速さで歩け!

そんなこんなで大洗駅に着いた私達の目に入ったものは…ラッピングバスと、フォロワーのちばさんでした。 しかもちばさん、蛍光ベスト着用。 不意の出会いにビックリしましたが、そのちばさんは記念乗車券やグッズの購入列に並んでいたのでした。私も記念乗車…

いざ大洗!

今日は大洗の春祭りの日。ということで、友人O氏と共に行ってきましたよ、大洗へ。 起床は5:00。色々準備して、立川駅へ。6時前の電車に飛び乗って、神田へ。 京浜東北線に乗り換えて、上野駅へ。そこで友人O氏と合流して7:30発の特急フレッシュひたちに乗り…

スタンプラリーの景品と、宴のあと。そして帰宅。

いそやさんから商店街の中を通って、スタンプラリーの景品受け取りのあるリゾートアウトレットへ。 おお、さっきまで凄いことになっていたのに、イベントが終わった途端に… 混雑していたリゾートアウトレット二階。あれ?何故ここにブロンプトンがあるんだろ…

マチ★アルキとあんこう鍋

この後、スタンプラリーのポイントを探して街中へ。と言っても目的は信金なんですけどね。それと同時に街なかかくれんぼの等身大ポップも見学。あ、その途中でばしゃさんに初遭遇しました。おねティジャージ着ておいて良かった。 戦車が突っ込んだ旅館、肴屋…

戦車とタワーとお酒。

これと、 これと、 これ。 会場には、自衛隊の協力で74式戦車が展示されました。自分の息子や娘を戦車に腰掛けさせて写真を撮る親御さんはもちろん、自分の「嫁」と一緒に写真を撮ってもらう人も続出。全然関係ないですが、自衛隊の女性隊員の方がお美しかっ…