架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

シーブリーズのリンスインシャンプーを全身に擦り込むと風邪を引く

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20180405203512p:plain

新年度4日目で有給を使った男

こんばんは、石谷玲( @R_I )です。

本日、会社をお休みしました。

風邪を引いて寝込んでしまいました。

その理由を手短にお話しします。

こんなバカな人間がいるんだというのを知って頂ければと思います。

ただしいやりかた

昨日の夜、メッセンジャーで友人とお絵かき談義をした後、シャワーを浴びに行きました。

僕はシャワーを浴びたあと、洗髪→洗顔→ボディシャンプーという手順を取ります。

洗髪

洗髪はこれを使ってます。

シーブリーズ リンスインシャンプー600ml

シーブリーズ リンスインシャンプー600ml

 

シーブリーズのリンスインシャンプーです。

これを使うと清涼剤で頭がしゃっきりするので気に入って使ってます。

洗顔

洗顔はこれ。

オキシー パーフェクトウォッシュ<大容量> 200g

オキシー パーフェクトウォッシュ<大容量> 200g

 

オキシーのパーフェクトウォッシュ。

顔に浮いた脂をしっかり落としてくれます。

スーパーやコンビニで売ってます。

ボディシャンプー

これもスーパーで売ってる物ですが、これをナイロンタオルにとって使ってます。

ビオレu プレーン ポンプ

ビオレu プレーン ポンプ

 

何もこだわりが無いのが丸わかりですね。

まちがったやりかた

昨日のシャワー、実際はこうでした。

洗髪しました。

洗顔しました。

身体洗います。

ナイロンタオルでゴシゴシ、ゴシゴシ。

やけにスースーするなあ。

あれ、ビオレUのボトルを押した記憶が無い。

おっかしいなあ…あっ!!!!!!

これ、シーブリーズじゃねえかあああああああ

慌ててシャワーで体中のシーブリーズを洗い流します。 

浴室から上がってタオルで身体拭いて寝間着を着てパソコンデスクに。

うーん、冷える。

そしてリンスインシャンプーのリンスの成分からか、身体がぬるぬるした感覚。

入浴剤をすっごく濃く溶かしたお風呂に浸かったようなぬるぬる感です。

あまりに身体が冷えるのでもう布団にくるまって寝ます(とはいえもう夜中の2時くらい)。

寒い。

さむい。

ナイロンタオルで身体中にシーブリーズを擦り込んだ効果は絶大です。

寒い。

そして今朝。

完全に身体がやられてしまいました。

朝、会社に電話してお休みをもらい、夕方までタオルケットにくるまり布団をかぶり就寝。

今はベッドから起きてきてノートPCでこの記事打ってますが、今でも皮膚に冷涼感を感じながらチェアに座ってます。

これ書き終わったらまた寝ます。

SPONSORED LINK

 

今度からはこれ使います。

f:id:R_I:20180405205217j:plain

無印の全身シャンプー。

トバログさんのところで紹介されてて、携帯用の小さいボトルの物を買って使ってみたら意外と良くてカバンの中に入れている商品です。

tobalog.com

外でお風呂やシャワーを浴びる時に使おうと思って買っていたものですが、家でもこれを使おうと思います。

今日のまとめ

  • シーブリーズのリンスインシャンプーをボディシャンプーに使ってはいけない

本日は簡単ですが、これにて。

マジで身体寒いです…。