架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

「やっちゃばフェス」欠席のお詫びと近況について

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171116053701j:plain

やっちゃばフェスにご来場の皆様、ありがとうございました。

石谷玲です。今回はお詫びと近況報告のエントリーとなります。

まずは、先日11/11のやっちゃばフェス、サークル参加の告知をさせて頂きましたが、私、石谷玲の体調不良により当日の参加を見合わせて頂きました。イベント運営の皆様、以前から懇意にさせて頂いている皆様、ブログやツイッターを見て興味を持って頂いた皆様には大変申し訳ございませんでした。

経緯

一つ前の週に喉の痛みと頭痛が激しくなる風邪(?)をひいて、11/3~5のサイクルモードの参加を見合わせました。私としては病院で抗生物質等の薬を貰い、何とかその週末寝込んで完治させたつもりでしたが、その後もあまり体調が良くない状態が続き、やっちゃばフェスの前日に再び喉の痛みと激しい頭痛が再発。当日の朝に参加断念を決断したという経緯です。また、これとは別件で歯の治療をしているのですが、その影響であまり満足に食事が摂れない(歯痛で噛む力が落ちてしまい、なかなかものを飲み込めない)のも体調不良の一因かもしれません。激しい頭痛の原因が歯痛にあるという可能性もあります。

SPONSORED LINK

 

近況

その後も体調不良というか、以前のような体力が無くなってしまい、仕事で残業をあまり続けられない状態が続いています。また、この時期は仕事後にWi-Fiが使えるカフェやレストラン等で今度のコミケに出す新刊の原稿やブログの執筆をしているのですが、体力がもたず気分が悪くなってしまい作業を続行できない状態が続いています。コミケ新刊の原稿の進捗状態は未だ10%に満たない状態です。

今後

このような体調が続く場合、ブログの執筆頻度は以前のようなほぼ毎日投稿という状況は難しいと思います(ネタは割とあるのですが…)。また、まだ諦めてはいませんが冬コミに新刊を出せない可能性は低くないと言わざるを得ません。今週末は『あんこう祭り』で大洗に行く予定ですが、あまり街中を回れないかも知れません。

このような状態で、しばらく活発に活動できないかも知れませんが、活動自体は身体に差し障りない程度で続けていきます。

今後とも宜しくお願いします。