架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

最近買ったドリンクボトルとデジカメ

SPONSORED LINK


入間のY'sで買ったAVEXのドリンクボトルです。INSULATEDと書いてあるけど、外壁と内壁が離れているだけなので保冷能力はポーラーベア以上に期待できなさそう。

このボトルはこのキャップに特徴があります。ここのボタンを押すと、

このように蓋が自動的に開いて飲み口が飛び出してきます。ちなみにこの飲み口はキャメルバックの様に逆止弁が着いており、飲み口から吸うかボトルの腹を押さえてやると中の液体が外に出て、逆流しない仕組みです。

他にもキャメルバックやらエリートのナノゲリート、真空ステンレスボトルなどのドリンクボトルはありますが、初音ミクボトルとこのAVEXのボトルで旅に出るのもいいかもしれませんね。
 

昨日、会社の社内販売で買ったCASIOのデジカメExlim。今まではソニーの薄型のデジカメを続けて使ってましたが、同人誌の取材活動やら何やらをやってるうちに、もっとちゃんとしたカメラを買わなきゃいけないなあと思って買ったのがこれ。色々機能があるようなので使って慣れなきゃいけないですね。ちなみにこの写真は無理ですが、上のドリンクボトルの写真はこのExlimで撮ってます。