架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今日から職場が川崎に

SPONSORED LINK

通勤路線が中央線から南武線に変わりました。まあ昨年6月までも南武線で通ってたんですけどね。久しぶり205系&209系。相変わらず狭いなシート(笑)。E233系(中央線快速の主力車輌)に慣れきった身体にはちょっとだけ窮屈に感じるよ。
 
比較的新しいオフィスビルなので綺麗です。トイレとか開放感があって思わずワロタ。しかしそんなビルだけあって変にルールが厳しく、今まで持ち込み使用可だったものが使えなくなる、セキュリティが厳しく一度でもミスると警備センターに助けを求めることになるなど不便もあります。まあそこら辺は慣れていかないとダメなんでしょうね。
 
あと一番の最寄り駅の回りは全く栄えてません。その駅から会社までの道のりにコンビニもありません。二番目の最寄り駅の回りはまあまあ店はありますが1kmほど歩かないといけない。これも慣れないといけないかなあ。微妙に不便なんだよなあココ。