架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

最近、機能性寝具をチェックしてます。

SPONSORED LINK

腰痛持ちなので何かと寝具は気になるのですが、最近ようやく色々考えるようになりました。サプリとか飲むようになって、プロのスポーツ選手がいつもどうやってるのかを調べたりなんか。
 
[asin:B002RKCTV4:detail]
機能性寝具の代表格、テンピュール。低反発まくらのブームを生んだブランドでもあります。
 

マニフレックス。高反発フォームらしい。ヤクルトの青木の立て看板でお馴染み。
 エアウィーヴ。はるさめみたいな樹脂が中に入っててそれがスプリングの役目を果たしている。フォームではないので通気性は抜群。でも糞高い。ANA国際線でも採用済み。
 
個人的に気に入ったのはエアウィーヴ。汗かきで更に体温が籠もりやすいので通気性が良いのは魅力。でも値段が凄いっす。枕はこれにしてもいいかな。マットレスにはマニフレックス辺りで検討してみようか。
 
なんてことを東急ハンズ銀座店で悩みつつ、これ買いました。
ストレス解消やリラックスに最適,ASLEEPのファインレボグッズ
これの「ストレスリリーサー」。グニグニするボールは数ありますが、シーツのようなカバーが付いてて持ち歩くのには不便を感じない。てかアイシン精機って寝具作ってたんですね。知らなかった。