架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

この物語は完全なフィクションです。

SPONSORED LINK

宣伝部担当(以降担当)「グループマネージャー!やりました!ギズモードに記事が載りました!」
[ #iPhone4S ]au速すぎワラタ...ソフトバンクとauでネットワーク速度対決!! : ギズモード・ジャパン
宣伝部グループマネージャー(以降GM)「載ったか。これでうちの方が遥かに速いと公式に言っても問題ないな」
担当「はい!!」
GM「ざまあみろソ○○○○ク!!」
担当「しかしこれはちょっとやり過ぎでは?というかあからさますぎて逆に嘘臭いというか」
GM「なぁに、今の時期にiPhone買う奴なんてミーハーばっかりなんだから、数字には弱いよ!」
担当「はぁ」
GM「ギズモードに頼み込んで、ソ○○○○クの電波が弱っちくてうちの電波がガンガン届くところを事前に探しておいてくれて助かった!これ見てうち買わない奴はバカだ!超一流のバカだ!」
担当「はぁ。お客さんを悪く言うのは気が乗りませんが」
GM「客じゃねえよ!」
担当「はい。ちなみに今回の費用、処理しておきました」
GM「幾らだ?」
担当「たったの300万円で済みました」
GM「バッカモーン!そんなに払っちゃったらiPhone全台売れてもペイできねぇよ!すぐに低減交渉だ!」
担当「…はぁ」