架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

サークル参加した昨日の夏コミ3日目。

SPONSORED LINK

まずは、私のサークルを訪問して下さった皆様、本当に有り難うございました。
 
今回の新刊「俺のブロがこんなに可愛いわけがない」はコミケ開催まで日がない中で急ピッチで作成したにも関わらず沢山の方に手にとって戴けて本当に感謝しています。また、既刊については、今回の新刊より印刷方法を変更した兼ね合いもあって今回の在庫分が無くなった時点で頒布を終了しようと考えていましたが、完売後にも多くの方から既刊を見たいという要望を戴きまして、次回までに増刷することを検討しています。その際、ひょっとしたら若干内容に手を加えることがあるかも知れません(印刷方法が変更になり、ページ数が変わるため)。
 
多くの方から質問いただいたことが2件あります。
 
サイクリングジャージについて。私が当日着用していたB★RSサイクリングジャージは、mixiの「痛サイクリングジャージ」コミュニティにて共同購入したものです。私自身はその共同購入に乗っかっただけなのですが、ジャージ作成者がコミュにてどのようなジャージを作成しようとしているかを表明し、それに対して期限を切って共同購入を募り、集まった枚数で業者(パールイズミとかチャンピオンシステムとか)に発注をかけるという流れをとるようです。定常的にジャージが販売されている訳ではないので、欲しいと思った頃にはもう募集は打ち切られていることが多いです。
他の販路としては、企業による受注生産(株式会社モノクローバーなど)や即売会で個人サークルでの販売というものもありますが、これらも定常的な販売ではありません。また、メイドさんジャージのようにチームで購入すると言う形態もありますが、当然ながら当該自転車チームに加入することが条件となります(私は加入していないのでご紹介はできませんが、メイドさんジャージの自転車チームもmixiに窓口があります)。
チルノジャージは私も欲しいです(笑)。
 
1/6モデルのブロンプトンについて。ブロンプトンの輸入販売の国内総代理店を務めているミズタニ自転車さんで製造されています。
http://www.mizutanibike.co.jp/brompton/accessories11/br11ac36.html
チェーンテンショナにバネがないこと以外は折り畳みギミックが完全再現されている驚異的なミニチュアモデルで、私のサークルではブロンプトンの紹介と説明のために展示しています。本当はこうやって折りたたむんですとミニチュアモデルで見せられればその折り畳み後のコンパクトさにびっくりして戴けるとは思うのですが、精巧すぎてすぐ壊れる(涙)。なので展開後のまま静態展示とさせて貰ってます。
 
それでは次回も宜しくお願いします。