架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

神様ドォルズ(TX 25:30-)

SPONSORED LINK

今日が初放映なのに、先日のイベントで観ているため二度目の視聴です(笑)
イベント当時はまだシークレットだったOPの「不完全燃焼」。確かに不完全燃焼だwメリハリ、抑揚を抑えて終始同じ曲調。主題歌としてはEDの方が「らしい」気がするのが面白いです。そのEDはやっぱり「アンインストール」を彷彿とさせます。これは岸さん上江洲さんも仰っていたことです。
 
神様ドォルズの単行本の表紙のイメージを上手く生かしたOPやアイキャッチは流石岸誠二監督。イベントでは違和感を感じた茅野愛衣の役どころも、改めて聴いてみるとそこまで悪くはないなと感じました。福圓美里演じる詩緒とのコントラスト(アダルト美女と少女とのコントラスト)を過剰に演出しようとするとリアリティを失うことになるのかなと思うのです。
 
やっぱり次回も観てみたいと思うようになる、「掴んだ」第一回と思いました。個人的には継続して観られるか時間的に怪しいですが…レコーダ買わないとダメかな?