架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

麻生太郎(自民党)が政府(民主党)特使に

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000186-yom-ent
ちょっと前にも政府が麻生太郎を特使に起用するというニュースがありましたが、これですか。もう完全にマンガ政治家としての地位を確立してしまったかあ。総裁選で麻生が小泉に負けた時も、会社を潰すくらいの麻生のボンボン(筑豊飯塚は麻生のお膝元)が自民党のトップになれるわけがないと思っていましたが、その後よく分からないうちに総裁、首相に上り詰めるという事態に。まあその麻生が今の民主党政権を生んでしまったわけですが。そんなわけで今の政治家の主要人物の一人になってしまった麻生太郎ですが、野党とは言え最もマンガやアニメに造詣が深いとネットでは思われている彼を起用する今の民主党政権って何なんでしょうね。以前のニュースでも思ったことですが、そこまで民主党は人材不足なのか。