架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

クラブホークス(福岡ソフトバンクホークスのファンクラブ)の今年の入会セットが届いた。

SPONSORED LINK

入っていたモノ
・会員証
・勝利のお父さんストラップ(カチドキレッドver.)
パリーグ優勝記念ステッカー
・2011年版クラブホークスピンズ
・継続入会特典DVD
・選べる記念品(私はトートバッグを選択)
・ホークス公式戦入場券無料引換券
・ホークス公式戦半額クーポン券
・チラシ等
 
ええと、どうしても突っ込みたいものが。
まず、「ホークス公式戦入場券無料引換券」。

やったー無料!と思いきや、対象試合がたった5試合。しかも全て平日。舐めとんのか!ちなみに、同様に埼玉西武ライオンズのファンクラブでも一番安いコースで無料引換券が付いてきます。こちらは…

■本券は2011年3月29日から7月31日までの西武ドームで開催するパ・リーグ公式戦(セ・パ交流戦を含む)の観戦チケットとお引換えになれます。
■本券1枚で内野指定席Aの観戦チケット1枚とお引換えになれます。

おいホークス、完全に負けてるぞ。
 
次にクラブホークス会員証。

カメラの調子が悪いように見えますが、実物がこれそのものです。何この印刷の悪さ。解像度の低いアイコンを無理矢理引き延ばしたようなジャギの荒さ。色合いの悪さ。このやっつけ仕事、無いわ。ライオンズのファンクラブの会員証は…

普通ですねえ。ついでにジェフ千葉の会員証も…

これも普通ですね。ホークスにはカードデザインをデザイナーに頼むという当然のことができないの?