架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

コミックマーケット79 2日目

SPONSORED LINK

今日も始発ですが今回は最初から一人です。入場待ち時に急に腹痛起こして大変でした。
 
今日に限っては同人サークル側に用事がないので直接企業ブースへ。まず第一の目的は昨日友人Y氏に買ってきて貰ったserial experiments lain iPhoneカバーの予備を買うこと。たいした用事がないのに始発で来た理由がこれです。しかし残念ながら販売開始10分ほどで早くも完売告知。こんなの買えないよ。始発で来ても買えないなんて。それにしてもロンドローブブースの完売第一号がlainとは、時代も変わった物です。結局、超電磁砲パーカー(\4,000-)を購入しました。これ買えなかったらここで買うものが無くなり、始発で来た意味が完全に無くなってしまうところでした。
 
そのあとはTBSアニメーションのブースでそれ町のコースターを何度もループして貰ったりしながら、11時には用事が無くなってしまいました。このあと企業ブースに来る友人Y氏に企業ブースの状況を連絡したりしながら13:30くらいまで滞在し、撤収。この日買ったのは超電磁砲パーカーとあと西入場口近くのビッグサイトサービスで売ってた「うめ物語」(水戸コミケで地元の蔵元が売ってた梅酒)を2本、それだけでした。
 
明日はサークル参加なので実質買い手としてはこれが今回最後のコミケでした。