架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

コミックマーケット79 1日目

SPONSORED LINK

ようやく始まりました冬コミ。1日目は始発に乗って一般参加です。友人Y氏と一緒に会場に向かいますが、彼はサークル入場なので途中で抜けてしまい、開場時間を一般入場列で迎えるのは私一人です。ちなみに大学のサークルの友人達一行は今回はオールチケット入場だそうで、始発では来ません。残念。
 
4:57八丁堀発の京葉線始発に乗って新木場駅へ。りんかい線に乗り換えて2駅。国際展示場駅に到着しました。時間は5:44。まだ外は暗い時間です。ベンチコートを着ているせいかそこまで寒くはありません。
 
10時の開場を待って東地区に乗り込みました。今回行ったのは以下のサークル。
 ・モロモロ
 ・POWER GRADATION
 ・甲冑娘
 ・UROBOROS
 ・HIGH RISK REVOLUTION
14時頃会場をあとにしました。タクシーで茅場町のホテルまで帰ったのですが、3,000円くらい取られました。痛い。極力バスとか使わないと。