架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今月の電気代

SPONSORED LINK

東電から「電気ご使用量のお知らせ」が届きました。今月は部屋の中のカビ対策で留守中もエアコンのドライを付けっぱなしにしているためこの通知が一番怖かったのです。昔大学時代はエアコンの冷房の厄介になりっぱなしだったので電気代が1万円超えた月もありました。それを考えると留守中まで付けっぱなしにしている今回はもっと怖い。
 
先月の電気代は5,850円でした。この頃は当然留守中はエアコンのスイッチを切っていたし、設定温度も27,28度ぐらいに設定していてやせ我慢していた頃でした。部屋の中で汗をかいていたことを思い出します。28度85%とかざらでした。その頃でこの値段。と言うことは今回はもっと…
 
7,931円
 
あれ?絶対1万円超えると思ってた。ちょっとだけ一安心。