架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

いま帰ってきました。鷹祭PVの追記でも。

SPONSORED LINK

上の記事は中央線の車内でiPhoneの「はてなtouch」というアプリで書きました。取り敢えずその時に書けなかったことでも。
 
・ゲストが橋本清
巨人のイメージしかないです。まあ解説をする機会もあまりなかったのですが、取り敢えず場の空気をおかしくしなかったので及第点。ただ、登場時の橋本清の写真がうようよ動いているビジョンはかなり異様でした。


あと当初橋本清の鷹祭ユニは用意されてなかったのかな。しきりに橋本清がユニフォーム下さいと要望してました。あとでユニフォームが届いて、着たんですけど、パブリックビューイングって一体感が大事じゃないですか。実況のMXTVのアナはしっかり鷹祭ユニ着て出てきたのに、橋本清の分を用意してないってあんまりじゃ?壇上に座っている一人だけ除け者は可哀想ですよ、MXTVさん。

 
・松田のまばたき
大画面で見ると更に凄く見えます。どんだけまばたきしとんねん、目薬でも差して行きやー、と思わずみんなが言いそうになる映像でした。
 
・オークション
最初の馬原サイン入り実着用ユニが1万6千円、あとは全て2万円オーバーでした。小久保のは4万5千円だったかな。あ、プロコレユニと殆ど変わらない金額。プロコレ買うくらいならこのオークション落とした方がよっぽど幸せだったのか…(汗)
 
・ビールガール
あれは誰ですか?外国の娘含めて可愛い娘を揃えたって印象ですけど、多分あの娘たち、球場のビールガールをやってる人じゃないですよね。あのバイトの派遣会社の人じゃないですよね。ビールのつぎ方がへたくそで、2杯頼んだら量が全然違ってておいおい、と。継ぎ足す様子もなくそのまま渡してる辺りを見て、プロじゃないなと思った次第。ここのMLB cafeのバイト店員さんなのかなあ。まさかMXTVがモデル会社にコンパニオン頼んだ訳じゃないよね?

こんな綺麗な売り娘さん見たこと無いわ。
 
・メニュー
3,000円強のプレート料理なんか頼んでる人見たこと無い。ビールはグラスで600円。量は少ないがこれはまだいい。料理が軒並み980円以上。私が頼んだボロネーゼスパがでっかい皿にちょこんと乗って980円。こんな上品なものを喰いながら野球の応援なんてできないよ!

最初に出てきたつまみ。まあこれはこれで美味しかったんだけど。



メニュー。「鷹の日贅沢プレート \3,800-」サーロインステーキとか乗ってるんだけど。俺、野球観に来たんじゃなかったっけ?

シェフ特製スペシャルボロネーゼ\980-。パスタを啜りながら応援とは…まあ西武球場のL DINERでクリームスパを買った経験はあるけど、でも、ね。
 
取り敢えず来年はもう少し考えてお願いします。東京MXTVさん。