架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

新宿のラケル

SPONSORED LINK

RAKERU(ラケル)||ヨード卵・光で作るオムレツ・オムライスのレストラン
制服が可愛いお店として私の頭の中のレストランリストに載っているラケル。久しぶりに行きました。昔はキャナルシティ福岡のラ・ブーン(だったっけ?メガバンドールビルの地下のフードコート)の中にお店がありました。今は福岡ではサンリブシティとイオン八幡東にあるみたいですね(サンリブシティのは確認済み)。イオン八幡東にもあるってよ、友人Y氏…あ、暫く勤務地変わるんだった。
 
私が注文したのはハンバーグとパルメザンチーズカルボナーラオムライス。カルボナーラソースも濃厚でボリュームがあって良かったです。コーンスープもチーズスティックも美味しいんですよね。本当はラケルパンも頼むつもり&お土産でラケルパン買うつもりだったんですが、あまり体調良くなかったのでやめました。というか買うの忘れてた。
 
でも今日応対してくれたウェイトレスさん、愛想悪かったなあ。新宿だし仕方ないのか。