架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

赤田将吾は流石だねえ…ますます不思議だ。

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000237-jij-spo
何で埼玉西武は当時選手会長で人望も厚かった赤田をトレード要員にしたんだろう。と言うか赤田をトレードすると言う話はこれが初めてではありませんよね。前年に藤田太陽埼玉西武に来たときも当初はトレード要員は赤田だって報道されて本人が否定してたことが確かあった気がします。
 
確かに怪我で出られなかった時期が長かったですけど、守備に定評があり両打者でパンチ力もある赤田を構想外にするってのはよほどのことがないと説明が付かないような気がするんですが。小瀬が亡くなって薄くなった外野の補強にオリックスが動くのは分かるんですが、阿部真宏とのトレードで移るような選手とは正直…。