角川が版権物にシビアな為、新しいストラップの販売も苦労していた鷲宮と幸手のらき☆すた関連町おこし事業ですが、今回バックに埼玉新聞が付いたお陰であっさり3種類ずつ、計6種類の新種を販売できることになりました。やっぱりマスコミは強いね。
で、今日はそのうちの幸手分3種が10:00から販売開始となりました。私も12:00には幸手入りしたのですが、雨のせいか街を歩く人もそれほど多くありませんでした。まあ事前発表ではすぐに売り切れる量ではなかったので慌てて買い出しに出る必要はないと判断した人も多いのではと推測します。
いつも煎餅を買う為に寄っている三州総本舗幸手店に行ってみるとストラップは3種全種揃ってます。これはいいやと思って全種買おうとすると、おばちゃん曰く「スタンプ対象店の中で、普段買うようなものがないお店でもストラップ買えばスタンプも押してもらえるからこの機会を巧く利用して」とのこと。確かにその通り。ここでは1種類だけの購入にとどめ、別のお店で残りの2種類を買いました。そして帰ってからストラップ販売店のうち、スタンプラリーにも参加している店をピックアップし、さらに行きづらい店を抽出して今後の購入店を決定します。この作戦(?)はおそらく鷲宮の方でも使えますね。
幸手の花びらストラップ新種3種類販売開始
SPONSORED LINK