架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ザ☆ネットスター!ファンミーティング

SPONSORED LINK

NHKで一番危険な番組「ザ☆ネットスター!」の視聴者イベントが今日渋谷のNHKふれあいホールで催されました。それに当選していたので今日行ってきました。
 

渋谷のNHK、今お祭りみたいなことやってるんですね。全然知りませんでした。というかここまで来たことありませんでした。渋谷公会堂にも行ったことないし。
 
で、入場する順番を決めるくじを引きました。引いたプレートに書かれていた数字は
600
( ゚д゚)ポカーン ドンダケウシロヤネン
「あ、9番ですね、結構前ですよ」
逆さまでした。しかし9番ってやたら早いなあ。

お陰で最前列を確保成功。運がいい。
 
そして12時にイベント開始。今回のイベントはザ☆ネットスターの反省会ということで各出演者(喜屋武ちあき立川談笑柚木涼香金田朋子白石稔)にまつわるエピソードと反省する事柄がビジョンに映し出されます。TVじゃ言えないような際どい話も多く、従ってオンエアには乗らないと思いますので、こちらでも断片的に書いてみます。関係ないですが、みんな浴衣での登場でした。
 
まずは師匠こと白石稔氏。ねとすたではあまり無茶してないしてない件。本人も認めてました。そらそうや。角川の伊藤Pの恐ろしい無茶に比べたら全然。というわけでこれからはもっと無茶してくれると思います。ここは是非OAしてほしいな。
 
つぎに喜屋武ちあき(愛称きゃんち)。非モテである件。再三段ボールガンダム着た一枚絵を映し出されてました。年頃の女性とは思えません。まあ私は好きだけどねこういうの。再三「モテようと思っている、モテグッズを色々買っている」と仰るきゃんち。まるで「極上!!めちゃモテ委員長」。しかしそのグッズの端々にオタク臭が…。正直そのままの道で良いよと言いたくなりました。これこそ『無茶』すんな、と。
 
3番目は談笑さん。驚きすぎな件。凄いVに仕上がってました。お約束のようにリアルでも驚かされてました。それにしてもこの方は温厚そうに見えてネタはブラックですね。さすが立川一門。あと今日再三叫んでたあのフレーズは絶対にお蔵入りでしょう(笑)
 
金朋こと金田朋子女史。全員が唖然と言うか( ゚д゚)ポカーンとなる行動をやってくれました。のちに進行に困った談笑さんが同じことを金朋さんに向かってやりましたけど。あ、反省項目は最近綺麗になった件でした。反省の必要ないじゃん。もっと反省すべきことが沢山ある気がします。師匠白石曰く「青二の最終兵器」は。
 
天の声こと柚木涼香。暴走しすぎな件。この人は反省多すぎです。カットにしかできない発言多すぎ。これ以上書けない。さすが女帝。
 
その後、観客からの質問タイム。出演者側の仕込み一切無し(笑)。カンペには「2人だけやってコーナー行きます」と。最初の人は番組のサイト上に上がっていることが未達成な件。2人目は他の出演者に対して言いたいこと。この2人目は白石稔ユニフォームを着て参加し披露。
 
何か色々とすみません。2人目って私です(爆)
 
いや、全然マイクを受け取りに係員が来ないので、このまま出演者トークを喰い気味にブッ込んでカブせてやろうかとも思ったんですが、金朋さんの極悪マイペースを上手く笑いに昇華する白石師匠の努力を素人のカブせでグダグダにするのはまずいと思ったのでやめておきました。あんまり寝てないせいで上手く口が回ってなかったし思考回路が止まってたし。仕込みで座ってるならまだしも、本当にただの観客だし。

WAWAWAユニ。何故ホークスじゃなくてライオンズなのかは、材料が入手しやすく加工が楽だったから。でも完全に滑ったねぇ…。実際の著名な野球チームのユニなのによく見るとネタユニだった、と言うのが笑いどころだったのですが、出演者の方々があまり知らなかったようで。ただの白石稔の名前というかネタを入れたユニとして扱われたというのが敗因でした。事実この微妙な空気で必要以上に緊張を感じてしまい先ほどの失敗(カブせ断念)へと繋がります。
 
第二部は白石が進行役となり大喜利。てか小喜利だそうです。スクリーンに映し出された質問に対して白石以外の出演者が回答する形式。詳しくは書けませんが金朋さん、あなた質問の意味分かってないでしょう?(笑)しかしその意味不明の回答をしっかりと日本語に翻訳する白石師匠。さすがだ。扱い方を熟知していらっしゃる。これもあきら様こと今野宏美で鍛え上げられたからか。師匠も、今野さんの名前は出さないまでもちらっと今野さんのことに言及してました。あーあと柚姐。その人の名前を出すのは反則(笑)
 
これでステージの方は全て終了。最後に物販の告知。ステージの最前列に出演者が寄ってきたので近い近い!こんな体験滅多にないな。間近で見るきゃんちや柚姐金朋の可愛さ、ビジュアルの良さが印象的でした。男性陣も男前だし、みんなこんなにキャラ立ってるし。キワモノ番組としてのザ☆ネットスターがNHKで成立しているのはここら辺に理由がありそうです。
 
終了後、物販ブースに出演者移動して物販物にサインなど。私はCDに師匠のサインを戴きました。本当はユニフォームにサインが欲しかったけどね。
 
取り敢えず今回はこんなとこかな。出演者の皆様方、まことにすみませんでした。
 
(追記)友人曰く、「一発で西武ってわかりにくいよねえ、まだ認知度が低いんじゃね、やっぱ。」あー、そこかあ。確かに。黄金時代のライオンズユニとかだと理解されやすそうだよね。ミスチョイスでした。