架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

アメ横で閉店間際の叩き売り

SPONSORED LINK

ブロンプトン御徒町に到着し、アメ横を散策。すると鮮魚店で叩き売りをしていたので行ってみると、でっかい中トロのサクと大トロのサクが売られている。前の人が千円でどうとか言っていたので聞いてみると、「中トロは1,000円、大トロは2,000円」と。そんじゃ中トロを…と思っていたら、
 
「両方で2,000円でいいよ」
 
はい。買いました。

…中トロは5,410円、大トロは7,560円って書いてあるんですが。両方足すと12,970円。それを野口英世2枚で買うとは。つか大きすぎるわ独り身には。

中トロの方だけ捌いてみました。ビクトリノックスのナイフで。確かに旨かったんですけど、これだけでもうマグロを満喫できました。大トロが1パックまるまる残ってるなあ。明日大トロ丼にでも喰うか。
 
彼女がいれば二人で喰うんですが、生憎作ってやる相手が居ません。