架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

取り敢えず一昨日と昨日の交流戦でも振り返ろうか

SPONSORED LINK

5/19 △1−1 対阪神タイガース
5/20 ○3−2 対阪神タイガース
 
地元に沢山の熱狂的ファンを抱え、全盛期の中軸選手に今年監督が替わり、中継ぎが非常に安定するものの、開幕直後は絶好調だったものの今は不調の左の絶対的四番打者(左翼手)が居て、今年獲った助っ人外国人外野手がさっぱり、そして打線全体が超貧打にあえぐ、チームカラーが黄色いチームという似たもの同士の対決。試合内容もまさに似たもの同士。チャンスに打てず、抑えるべき人が抑えられず、2試合4人の先発選手がどれも素晴らしい成績を上げているのに誰一人勝ち星がつかず。
 
酷い試合でした。両チームともに問題を多く抱えていることが浮き彫りになりました。阪神は代打陣も含めた極端な打撃不振に、采配の迷走。ホークスは守護神馬原の大乱調。ほんの紙一重の差、オーティズたった一人の差でホークスに軍配があがったカードだと思います。取り敢えず選手の皆さん、特に摂津にはお疲れさんと声をかけてあげたいです。摂津とファルケンボーグはホークスの生命線ですね。
 
明日からはホークスはカープとの2連戦に入ります。こちらの赤いチームも打撃不振。でも足の速い選手を多く抱え、好機に良く打つクラッチヒッターが4番に居ます。まずはランナーを出さないことを心がけて投げて欲しいと思います。先発は和田と大隣かな。