架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

一昨日プラチナデスクに頼んだばかりの今年度のプラチナカードがもう到着

SPONSORED LINK


スターアライアンスのゴールド資格とANAのプラチナ資格を証明してくれるカードがこのプラチナカードです。これがあれば国内外の多くの有料航空ラウンジに入ることができたり色々優遇してくれたりします。
 
これとは別に、クレジットカード機能が付いたSuper Flyer's Card(SFC)と言う物もあり、それでもプラチナ資格と同等の資格とスターアライアンスゴールド資格を証明してくれます。で、普通はこれ一枚で全てのことができるので、これを持っているとプラチナカードは発行してくれなくなります。ただ、SFCは資格証明カードである以前にクレジットカードでもあります。海外のラウンジを使用する際、その自分のクレジットカードを不必要に手放すのはちょっと不安です。そのため、希望があればプラチナカードも発行してくれるわけです。
 
ちなみにここでSFCのゴールドカードを入手すると、ゴールドカードとしての優遇も得られ、航空ラウンジではないカードラウンジ(カード会社が運営している空港ラウンジ)にも入ることができます。かなりオールマイティで便利なカードになるわけです。私が持っているカードはこれです。
 
で、私の場合、特別海外に行くつもりはないのですが、来年度から平SFC(プラチナ資格を喪失しSFCのみの有資格者)になってしまうので、今のウチに貰える物は貰っておきましょうということで。
 
不況じゃなかったらまた株主優待を駆使して沖縄往復し続ける不毛なプラチナ死守の旅にも出られたんですけどね。