架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ジェフユナイテッド市原千葉2009サポーターズフェスタ

SPONSORED LINK


ジェフ千葉のファン感謝祭は開幕一週間前の慌ただしい時期に催されました。…本当に大丈夫?
一番の楽しみは、選手が実際に着てプレイした実使用ユニも封入されているお楽しみ袋A、2万円。でも100個限定。
 
昨日越谷から帰ってきて一睡もせず、始発が出る時間まで家で待ってました。
乗ったのは5:01府中本町発の武蔵野線。浦和経由でぐるっと回って市川塩浜へ。京葉線に乗り換えて終点の蘇我へ。7時前には到着しました。蘇我駅で降りるとそのままフクアリへ向かいます。

着いたー!人が居ねー!
と思ったら

もう列ができてました。でも一般入場列は前から2番目だぜ!…シーズンシートの優先入場列がもう延びてる…この人達は一般より15分も早く入るんだよなあ…お楽しみ袋、残ってるかなあ。

8時くらいから雨も降り出しました。そして優先入場列が入り始める12:15前にはこんな状態に。ちなみにこの時点で優先入場列は200人以上になってました。…お楽しみ袋、無理かなあ。
 
お楽しみ袋は、中に入っているロングボアコートの大きさでLL、L、M、Sと分かれているんですが、LLとLは完売してました。何だかね。でもそれ以外は大きさは関係ないのでMを一袋購入。内容については後で。
 
今年の公式ユニが展示されていました。

アウェーユニには久しぶりにジェフグリーンが復活です。

市原・千葉の表記はこんな感じ。千葉市市原市の地図を図案化しています。
 

昨年就任した、元・品川駅長の三木社長の挨拶。深井と新居が何やら楽しそう。巻がたしなめている様にも見えます。青木だけちょっと離れてますね。

帰ってきたミスタージェフ、江尻さんと、ミラー監督のご子息、グレッグコーチ。グレッグイケメンですね。…誰だ監督の息子がコーチ就任なんてデジャブだと言ってるのは。
 
外では整理券を持っている人のためのサイン会がありました。

整理券にアルファベットが書いてあって、選手の割り当てはくじで決まります。隣の列は巻が当たったと聞いて沸き上がりました。


もう今や巻がジェフの顔になりましたね。一番人気。この列の人はみんな嬉しそう。で、私の列は…

巻さんの隣。ミシェウ選手とアレックス選手です。アレックス選手はかつてアビスパサイドバックながら積極果敢なオーバーラップで攻撃参加していた逸材です。うちでもミラー監督の戦術にフィットして活躍して欲しいですね。
 
…くそっ、隣の「F」の整理券を貰っておけば…。
 
そのころ、グランドではジェフのチアグループ、ジェットスフィーンとダンスをするコーナー。

イケメングレッグも一緒に踊ってます。男前だなあ。

あれ、深井さん?深井さんの前で踊っているジェフレディースの選手は石田美穂子選手。ジェフレディースの看板選手にしてメジャーデビュー歌手という不思議に凄い人。ジェフレディースも今年はなでしこ1部に昇格です。男子プロトップリーグJ1のジェフ、男子アマトップリーグJFLのジェフリザーブス、そして女子トップリーグジェフレディース。頑張って欲しいですね。
 
その後、引退する立石選手のセレモニー。

立石の後を継ぐ、中牧、岡本、櫛野の3GK。
 
そしてキャプテンの下村東美の挨拶で締め。

 
ここフクダ電子アリーナ川崎製鉄の工場跡地の一部に建ってます。なのでスタジアムからは、潮風に吹かれ赤錆で覆われた工場の姿を見ることができます。



近代的なスタジアムとこのような風景が同居しているのは珍しいことだと私は思います。
 
最後に、お楽しみ袋の中身。
・ロングボアコート(Mサイズ)
・06年実使用ホーム長袖ユニフォーム(背番号24、結城選手)
・06年実使用ホームゲームパンツ(背番号24、結城選手)
・06年実使用ホームゲームパンツ(背番号4、水本選手)
・ジェフィ菜の花バブルヘッド
・歴代ユニフォームストラップ×2
・フリースブランケット
・バンダナ
・ウォレット
・ジェフィ&ユニティスタンプセット
・ジェフィ&ユニティメモスタンド
・ジェフィ&ユニティ起きあがりこぼし
・タオルマフラー
・背番号9タオルマフラー
・フリースネックウォーマー
・ロングビーニー
・マジックグローブ
・坂本選手ストラップ
・2009年カレンダー
すげー、こんなに入っていたのか。ゲームパンツが2着も入っているのは手違いっぽい気がするなあ。結城選手のゲームパンツはユニにくるまって入っていたし。