架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

にくまき本舗

SPONSORED LINK

もう一つおやつ感覚のものを。

商店街の角にあったお店。何か倒産した「コロちゃんのコロッケ屋」みたいな感じの店舗です。「にくまき」と「チーズにくまき」の2種類があるようですが、見てると何か美味しそうだったので「チーズにくまき」を注文。両方とも300円。帰ってきてから食べてみます。

と言うわけでオープン。外見はちょっと重そうな感じ。昼が重かったし(ごまだれ丼とチキン南蛮)それから時間が経ったとは言えうどん食べた直後にこれか。肉の塊にチーズだもんなあ。普通のにくまきでも…変わんないか。

あ、意外といける。中はこんな感じでごまおにぎりになってます。生姜焼きっぽいタレが重さをかき消してくれます。チーズもそんなにしつこくない。底の部分は肉が巻かれてないんですがそのため焼きおにぎりみたいな感覚になっていて何げに食感のアクセントになってます。ちょっと面白い食べ物ですね。
 
HugeDomains.com - NikuMaki.com is for sale (Niku Maki)
実は色んなところにあったんですね。と言うか新大久保にもあるのか。つか新大久保店のにくまきの値段が高っ!これが東京プライスか…。