架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

欲しい物がまた出てきた

SPONSORED LINK

ハイスペックなデスクトップPCが欲しい!十分なスペックのPCで絵が描きたいです。この工人舎PCで絵を描くのは限度があります。しかし学生時代ならまだしも仕事に追われて忙しい今、パーツ集めて自作はちょっと辛い。Dellで20万円くらいでハイスペックPC注文してみようかな。
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/desktops_best?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect
これのXPS420あたり良いよね。
 
後もう一つ買いたい物が。
http://www.mizutanibike.co.jp/brompton/bikes/m3l.html
今乗ってるCarry-me、高いフォールディング能力を有する持ち運びには良い自転車ではあるんですが、如何せん車輪の小ささからくる乗り心地の悪さと疲労のため長時間乗っていられないことに不満を感じています。ママチャリでは苦にならないような8〜10kmの遠出でもCarry-meでは苦痛になります。先日福岡に帰省した時の、六本松から博多駅までの移動で酷く疲れた体験は相当ショックでした。
 
輪行の楽しさはCarry-meで味わえました。今度は高い折り畳み性能を持ちつつ乗り心地にも配慮した自転車が欲しいと思って探し、見つけたのがこのブロンプトンの自転車。同じく高価ながら人気の高いBD-1とどっちが良いかなあと思ったのですが、ゆったり乗れるのはどちらかというとブロンプトンらしいのでこれを第一候補に考えたいと思ってます。鷲宮でもブロンプトンに乗ってる一行を見かけたことありますが、楽ちんそうで羨ましく思ったこともありました。
 
両方とも10万円を超える高い買い物。冬のボーナス出たらどっちか買うかなあ。