架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

グルメ風月のビーフバター焼き

SPONSORED LINK

http://www.fugetsu.co.jp/core.html
私が通っていた某Q大の食堂には「ビーフバター焼き」という名物メニューがあったのですが、それの元祖が風月の系列店のグルメ風月なのです。大学時代行きそびれていたので今日行ってきました。おそらく大根や玉葱のすりおろしなどが合わさっているのであろう特製ソースが非常に美味です。見かけとは裏腹にさっぱりと食べられるのも魅力の一つです。あとメニューには50円と載っている季節のスープ。あまりに安いので聞いてみるとコンソメスープとのこと。思わずガストや昔のジョイフルのスープを思い出してしまいましたがまあ安いので注文。すると良く煮込まれた玉葱の味が染み渡る美味しいスープが出てきました。塩味はベーコンで取れておりそのベーコンも具になっています。これが50円とは驚きです。店内の雰囲気も素晴らしく目の前のオープンキッチンでビーフバター焼きなどを焼いてくれます。ハンバーグを注文するとパンパンと挽肉から空気を抜く音が店内に響き渡ります。デートで行っても面白いのではないでしょうか。