架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

鷲宮ポタリング&鷲宮の方々へ御礼

SPONSORED LINK

寮〜最寄り駅、鷲宮(駅〜ほんだや〜中華料理福楽〜鷲宮神社・大酉茶屋)〜久喜(アクロスプラザ久喜で休憩)〜東武動物公園(近くの?ヤマザキショップで休憩)〜春日部(終点はララガーデン春日部)、最寄り駅〜寮で合計30kmオーバー!もう疲れ果てました。
サイクルコンピュータを入れたのでデータを。それにしてもよくここまで走った物だ。鷲宮で食べ過ぎたためもあったけど、昔に比べて持久力が恐ろしく低下していたのにガッカリ。
実走行時間 2:30'44
総走行距離 32.87km
平均時速 12.1km/h
最高時速 20.8km/h
累計走行距離 32.8km
 
流石に疲労が半端じゃないです。ここからは鷲宮の皆さんへのお礼を。
 
ほんだやさん、揚げたてのでっかい海老を2尾使った海老天蕎麦美味しかったです。御馳走様でした。ほんだやさんの隣のおじさんや通行人のおばさんとも楽しい話ができました。街ぐるみでスタンプラリーを応援してるんだなと思うと、感謝感激。2周目もスタートさせているのでまた食べに来ます。それにしてもフェアメニューじゃないけど写真入りでメニューが置かれていた「本鴨せいろそばとミニ玉子丼セット」が非常に美味しそうに見えました。スタンプラリー関係なく食べに行くかも。
 
福楽さん、上海風焼きそば御馳走様でした。野菜たっぷりでボリュームあって美味しかったです。4月初めの感謝祭の時も会場で同じ物を食べたことあるんですが、やっぱり出来たては最高ですね。あと麺も普通使う蒸し麺じゃなくて多分ラーメンとかに使ってる中華麺を使ってますよね。コシがあって驚きました。毎回毎回何処行っても思いますが、真剣に作っていることがよく分かる料理ばかりで感心を通り越して感動します。本当に外れがない。
 
スタンプラリー1周目、最後に残ったのは駅の反対側の「楽しいつちや」さん。ここは御飯が竈炊きで美味しいと専らの噂。楽しみにしてます。来週か再来週行きます。
 
大酉茶屋のノートに久しぶりに一言と絵を描き残していきました。下手な絵でスミマセン。今度は絵馬を奉納します(来週は無理かも)。