架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今日は結局寝ずに仕事行きました

SPONSORED LINK

AM田町でイベントの仕事。何と準備が当日朝7:30から。電車の時間とか逆算すると寮を6:00には出ないといけない。前日準備ぐらいさせてくれよとブツブツ文句言ってましたが、こうなった以上仕方ないです。やるしかない。しかも前日の仕事が押して押して23:00過ぎまで。帰って風呂入ったらもう寝ないといけない時間。ここで寝るか、CLANNAD観て徹夜するかの二択(CLANNADが徹夜の目的なのはご愛敬)。ええ、大事を取って後者を選びましたよ(笑)。
 
いつもの通り業者さんに朝っぱらからでっかい荷物を運んで貰い、セットアップに取りかかる。本来なら運んで貰うだけの物流業者の人も何故かこの仕事だけはセットアップを手伝ってくれます。しかももう手慣れたモノで。いつもいつも感謝してます。○○のSさんチームの皆さん。
 
今回の仕事は私の勤める会社の国際フェアということで、海外のお客さんが多数来場。英語も北京語もできない私は装置の操作と簡単な説明をやります。本当は営業の仕事なんだけど。
 
アクシデント発生。久しぶりの満員電車で無理な体勢で立ち続けたせいか、持病の腰痛が酷く悪化。立っていられない状態に。装置の横に椅子を置き、お客さんが居ないときは座ってました。こんな時に限って昼食は立食ビュッフェスタイルの歓談会。勘弁してくれよ。
 
座っていても悪いことは起こるわけで、今度は激しい眠気に襲われます。お客さんが来て営業が対応している時も後ろでフラフラになりながら「聞いているフリ」。
 
と言うわけで今日は今までになくマジで最悪な仕事でした。その後、ネットカフェで仮眠を取り(それでも1時間ほどしか眠れなかったが)、今はBSDで酒飲んでます。