架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ジョニ男

SPONSORED LINK

今日大井町で商談を受けて、スターバックスで仕事をして、その後帰る時にいなげやに寄ってみたら、「ジョニ男」なる豆腐が。例によって三和豆友か、と思ったら男前豆腐店という名前に。調べてみたら喧嘩別れしてるのね。一澤帆布みたい。
 
それは良いとして、このジョニ男。食べてみるとその柔らかな食感と大豆の甘さが秀逸。何かプリンかムースを食べているみたい。デザートを食べる感覚で冷や奴を食べることなんて初めてだ。
 
で、やっぱり男前豆腐な訳で、このおしゃれなパッケージも凄いですが、裏の文句がまた凄い。

THE WAY TO JONIO MEISTER VOL.1

NORMAL
一味唐辛子+ポン酢(容器に移し替えてレンジでチン)
紅葉おろし+あさつき+ポン酢
オリーブオイル+黒胡椒+岩塩
わさび醤油
醤油+ラー油+お酢
ザーサイ+中華ドレッシング
ちりめんじゃこ+白胡麻+唐辛子の輪切り
麺つゆ+マスタード

ABNORMAL
はちみつ
きな粉+黒蜜
メープルシロップ
フルーツソース
オリゴ糖

何だかABNORMALの方はヨーグルトっぽいですね。