架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

実は今日高熱を出してて、仕事も辛かったのですが

SPONSORED LINK

仕事で六本木ヒルズの40Fに行ってきました。仕事上付き合いのある会社のフェアをやっているとのことで、その会社の営業さんにご招待を受けて行ってきたんですが、一緒に行くはずだった上司や同僚が仕事の都合で来られなくなり、更に招待していただいた相手方の営業さんも用事で六本木に行けなくなったと言うことで、3年目ヒラの私が、相手方の営業さんの代理の方(その営業さんの部下らしいけど私とは全く面識ナシ)にアテンドしてもらうと言う、正直有り難くないシチュエーションに。病気も勿論なのですが、非常に喋るネタにも困りました。喋りすぎても勿論いけないし、かと言って喋らないわけにもいかないしで、本当に困った。相手方の営業さんにもノルマがあるだろうから、行かないと言っちゃうのは面子を潰すことにもなっちゃうし。
 
某社のSさん、こんな人間を相手に色々と案内していただいて、アイスコーヒーまで御馳走になりまして本当に有り難う御座いました。