架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

久々に近所のサミットに行ってみた

SPONSORED LINK

こういう生活してるとスーパーに行くことも無い訳です。取り敢えず何か美味しそうなものはないかなあと見てみると、馬刺しが半額!マグロ中トロが200円引き!ちょっと贅沢なものでも買ってみたいと思っていたので即購入。馬刺しは学会で熊本行ったときに買ったものが劇的に旨かったのが一番記憶に残っています。まあそれに勝るものは無いのですが、今回の馬刺しもなかなか旨かったです。しかしそれに輪をかけて旨かったのが中トロ。中トロと言っても写真見て分かる通り、綺麗なピンク色で脂がとんでもなく乗っていて、大トロと言っても良いくらい。口に入れると甘い脂が溶けて広がります。スーパーでこういうのが買えるとは、いい時代になったものです。
 
本当は酒のつまみに買ったのですが、酒を飲む気になれなくなったので今日のところは。台湾口卑酒がまだ冷蔵庫の中に眠ってる気もしますが、いつか飲もう。