架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

OutRideに行ってきました。

SPONSORED LINK

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-┃アニメロサマーライブ2006 アウトライド
日本武道館です。「ライブハウス武道館へようこそ」という氷室の言葉が身に染みます。しかしOutRideみたいなアニメソングのイベントが武道館でできる日が来るとは思いませんでした。昨年のBridgeは代々木だったからね。私は行ってないけど。
 
友人のおだゆーさんがチケットを取ってくれたんですが、東スタンドの最前列、ステージの真横という、一見、見にくそうだけど花道が目の前にあってアーティストを間近に見られる極上なポジションのチケットでした。案の定JAM PROJECTの面々とはハイタッチできました。本当に有り難う、おだゆーさん。
 
で、これだけのアーティストが一堂に集まると、ライブが4時間と言う唖然とする時間となるわけですが、その間立ちっぱなしで腕を振り続けたのでもう腕が上がりません(笑)。終わった直後は歩けもしませんでした。疲れた。疲れた。楽しかった。
 
中身はあまり書きませんが、ALI PROJECTは流石です。これだけのアーティストが居て、しかも自分らの出番が観客が流石に疲れを隠せない3時間過ぎた辺りで登場という悪条件にも関わらず、ALI PROJECTワールドに武道館を一瞬で染め上げ、観客を一人残らず引きずり込むというエンターテイナーぶり。そしてそれを跡形もなく消し去り次のアーティストにバトンタッチする演出効果の妙。今回一番感動しました。
 
あとはJAM Projectとかゲスト扱いの涼宮ハルヒの憂鬱平野綾茅原実里後藤邑子の3人、そして水樹奈々石川智晶のあんなに一緒だったのに(ユニットSee-Sawでの曲)辺りは比較的他よりも盛り上がっていたように思います。水樹奈々ETERNAL BLAZEは凄いですね。それまで青とか緑とかのサイリュームを使っていた観客が、ETERNAL BLAZEの前奏がかかった途端一気にオレンジのライトに切り替わっていて驚きました。水樹奈々のライブではそういうルールなのか。
 
来年もこういうイベントがあるなら行ってみたいものです。その時まで東京にいれば、の話ですが。