架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

メガネのレンズで相談に

SPONSORED LINK

今私はコンタクトとメガネ2個を使い分けて生活してますが、その内、外出用のメガネのレンズの度が合わなくて最近使ってませんでした。これはいけないなあと思いつつも忙しくてなかなか眼鏡屋に行けなかったのですが、今日メガネのパリーミキに行ってきました。福岡ではメガネの三城でお馴染みのあのチェーン店です。
 
フレームは6年前に天神愛眼で買ったバネ蝶番のお気に入りのだったんですが、緑青が出ていてもう2,3年ぐらいで割れて使えなくなるかもと言われました。それでも当面いけるならとそのフレームで作ってもらうことにOKを出しました。また、軽くレンズに色を入れて貰うことにしました。薄型非球面レンズで、しめて25,000円近く掛かってしまいました。ま、私の大学生活の後半を支え、生まれて初めて「細い」フレームを使ってイメチェンを図った(それまではレンズが丸く大きいメガネしか掛けてなかった)思い入れのあるフレームなのでそんなにさっさと別のフレームに乗り換えたくないというのが本音です。
 
できあがりは丁度一週間後です。それとは別にコンタクトも買ってこないといけないので明日新宿に行ってきます。