架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

このズレータ退場に関して一つ。

SPONSORED LINK

mixiのニュースにこの話題が出ていたのですが、mixiニュースではそのニュースリンクを引っ張って日記を書いている人が表示されます。つまりその人がこのニュースを聞いてどう思っているかなどが分かるわけです。
 
で、見てみたわけですよ、ズレータ退場のニュースについての反応。そうしたらこんな事を書いていたわけです。抜粋しちゃうとアレなんで意味を全く変えないで簡略化します。
 
「日本のプロ野球界の為にはズレータを全球団挙げて球界追放にすべきだ」
 
ハァ?何言ってるのこの人?と思ってその人の自己紹介やらコミュやら見てみると…この人、西武ライオンズのコミュに入ってました。あーやっぱり。要はズレータソフトバンクに居るのが怖いので追放しろと言うのが言下にあったわけです。もし退場したのがズレータじゃなくてカブレラ(アレックスの方だぞ、ホルベルトじゃなくて)だったらそんな意見じゃなかったでしょ?
 
そんなこと言うならズレータを追放する前に星野仙一金田正一をまずは球界永久追放にして下さい。この人の観点でものを考えるならば、池永正明よりもこの二人の方が永久追放されるべきでしょ?(ちなみにボビー・バレンタインも退場王として名を馳せているけれど、西武ファンの人間に言っても賛同しかねないので除外)
 
あと反応している人は日ハムファンが多いみたいです。まあその人達については…申し訳ございませんと言うしか。でもいいじゃん勝ってるんだし。個人的には折角退場になってるんだから道連れに金村をKO(勿論ボクシングのKOじゃなくて野球のKOね)しておかなきゃ勿体ないだろとも思いました。何にせよ、金村は本当に運が良かったんじゃないかな。
 
申し訳ないという気持ちが前提にあっての上の考えですので、誤解なさらぬよう。