架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日のカラオケなどのこと

SPONSORED LINK

えっと、友人のaki氏が先週後半東京に来ていたことは既に書いてますが、それに呼応して東京にいるaki氏の友人軍団が土曜日集まって何処かにカラオケにでも行くと言うことを聞いて、それで私がパセラでカラオケをしようと言ったわけです。
 
15:00秋葉原パセラに私を含め6人集合。それから19:00まで4時間カラオケを楽しむ。部屋は4階、16号室。アニソンを歌う人、洋楽を歌う人などそれぞれで良い刺激になりました。
 
19:00からはどっかで飲もうと言うことで、歩いて数分のところにあった素材屋で食事&飲み。そんなに酒を飲みたい感じじゃなかったのか、私以外生中1杯のみ。私は2杯。酒のあまり強くない私が一番飲んでるってのが意外な感じ(とは言え生中2杯なんだけど)。飯は鍋がやっぱり美味かった。独り暮らしでしかも寮生活・自炊禁止の私にとっては、こういう機会がないと鍋ものって食べられないから貴重です。誰か私を鍋パーティーに連れて行ってください。
 
その飲み会の時に、aki氏の帰りの新幹線の切符はまだ取っていないという話を聞いて何処からか明日まで徹夜で遊ぶかという声が。更にその声が徹夜カラオケに。あれ?さっき4時間も歌ったじゃんと思いながらも、場所はさっきまで歌ってた秋葉原パセラに決定。オールナイトの時間は23:00からなのですが土曜日なので予約が結構入ってるかなあと思い、こちらも予約を。そこまでやると素材屋での飲みは終了。切り上げたのは21:30ちょっと前だったかな。
 
その後、閉店時間の22:00まで秋葉原ヨドバシでゲームなどを見て、更にTAITOのゲーセンのS@y(セイアット)で23:00まで時間を潰します。QMA3やりたかったんだけど勿論人がいっぱいでプレイできなかった。その一方でiM@sは空いてるのね。私の周りではiM@s熱の方がよっぽど凄いのだけれど、一般的にはこんな物なのでしょうか。
 
23:00より再び秋葉原パセラ。場所は4階16号室。…部屋まで同じかよ。この状態で翌日7:00の閉店時間まで粘る。と言うことは8時間ですか。先ほどの4時間と合わせると合計12時間カラオケ。一日の半分歌ったり聴いたりしてたわけですな。馬鹿だね、私達。
 
7:00に秋葉原パセラを追い出された馬鹿な私達は、早朝の何もない秋葉原をちょっと歩いて、解散。私が寮に戻ってきたのは9時過ぎでした。
 
そのまま寝たら起きたの16時ですよ。寝起きで頭も働かないままぼーっと。