架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

DECKS東京ビーチの陳麻婆豆腐で

SPONSORED LINK

遅い夕飯を取りながら今、これ更新してます。
陳麻婆豆腐セット」1,280円。今日はキャンペーン中で杏仁豆腐付き。辛いです。辛いもの好きの私がビックリするくらい辛いです。でも美味い。でも辛い。福岡の時も大明坦々麺という四川激辛料理を出す店が大学の近くにあったんですが、あれと同じくらい辛い。でも同じくらいって事は喰えない辛さじゃない。
あー葱が甘い。こんなに葱が美味いと思ったのは初めてだよ…しかも中華コーンスープも美味い。これとお冷やで舌を休めて、また戦いに赴く。辛い。汗が噴き出す。うひー美味いけど何でこんな苦行をやってるんだ。
何とか完食し、デザートの杏仁豆腐を食す。ほどほどの甘さが美味い。たまらないよ、このご褒美は。この達成感は何だよ、良いじゃないか。
  
で、その陳麻婆豆腐を出ようとした時、その店の向かい側の「九龍餃子楼」という店が目に入ってきた。接客しているのはチャイナドレスのオネーチャン、しかもスリット深い!可愛い!しまった!何で陳麻婆豆腐に入る前に気付かなかった、俺!
 
さっきまでの満足感が吹っ飛び、チャイナのオネーチャンの顔とスリットから覗いたその生足だけがモヤモヤと帰宅する私の頭の中を占拠していました。畜生、明日も行くか(をい