架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2012-03-11から1日間の記事一覧

うおう、電球が切れた

今の家に住み始めて2年ちょいですが、初めて電球が切れました(風呂の電球)。折角だからLED電球にしようかなと思ったのですが残念ながら近くのコンビニには60Wに対応する(60W相当の光量のある)LED電球はありませんでした。残念。

水曜どうでしょう(TOKYO MX)

番組表には「水曜どうでしょう」こう書いてあります。これが何を意味するか分かりますか?classicの文字も(再)の文字もない。つまり、これは水曜どうでしょうの本放送なのです。2010年にロケを行った新作が北海道では丁度一年前の2011年3月から放送されて…

東日本大震災、あの時の私。

丁度一年前、私は府中のオフィスでデスクワークをしていました。あの時間、今までになく大きな地震が来たなあと言う印象しかありませんでした。何故そこまで暢気だったかというと、オフィスには地震による被害が何も無かったためでした。大きな地震が起こっ…

もうすぐあの時間

です。あと1分ちょい?黙祷します。