架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2011-01-10から1日間の記事一覧

期待外れ(Newtonというビール)

輸入雑貨屋でNewtonという青リンゴ果汁入りビールを買ってきたので、台湾口卑酒と一緒に飲みました。 Newtonは初めてじゃなかったんですが(立川シネマシティで「涼宮ハルヒの消失」観ながら飲んだことあり)あれ?こんなに不味かったっけ?と言うくらいに口に…

和田京平&鈴木鼓太郎GHC Jr.初戴冠

G+のノア中継見てて、びっくり。 何でNOAHで和田京平がレフェリーしてるの?何で? 鼓太郎がタイガードライバーでGHC Jr.獲ったかあ。正直鼓太郎はチャンピオンの器とは思ってないので、今後どう戦っていくかだと思います。それにしても金丸、いつからあんな…

「子供の命を救うことは、その子の未来に広がる無限の樹形図をも救う」(最上の名医)

最上の命医:テレビ東京 茶化すつもりはないことを前置きして。 掲題の文句がテレ東でがんがん放映されてるのを聞いて「ひとつの命を救うのは無限の未来を救うこと」(救急戦隊ゴーゴーファイブ、歌・石原慎一)の歌詞を思い出した。

タイガーマスクテロ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000022-kana-l14 友人にも言ったんですが今凄く懸念しているのは、伊達直人の名前で時限爆弾を送りつけたら大惨事になるだろうなあと言うこと。知らない人から物が届けられた際の警戒が「伊達直人」の一言でか…