架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

セブンイレブンの『赤肉メロンホイップのミルクプリン』を全力で勧めたい

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20180601001122j:plain

久し振りのブログ記事アップ

一週間以上ブログ書く時間が取れませんでした。

ども、石谷玲( @R_I )です。

仕事とプライベートと病気で散々な目に遭ってました。

ホントつらい。

仕事はまだケリが付いてないので、もう1,2週間は夜中まで仕事して週末も休日出勤かも知れないです。

なので今回の記事も1時間くらいでサクッと簡単に書きます。

本当はいっぱい書きたいことあるんだけどな…。

セブンイレブンにまた美味しいコンビニスイーツ来たよ!

その名は 『赤肉メロンホイップのミルクプリン』

セブンイレブンのコンビニスイーツと言えば、以前こんな記事を書きました。

www.hito-tsuna.com

これもホント美味しかったですね。

甘すぎないのが肝だった気がします。

そんなセブンイレブンのコンビニスイーツですが、先日こんなツイートを拝見しました。

何か美味しそう!

ちょっとこれ試してみたいなあ、と言うことでウチの近くのセブンに走り、買って参りました。

f:id:R_I:20180601002845j:plain

ゲットだぜ!

実食!メロンホイップとソース、そしてミルクプリンの調和がスゴイものを生む

と言う訳で食べてみましょう。

f:id:R_I:20180601003047j:plain

あー!口に入れた途端に広がるメロン感

このホイップとオレンジ色のソースから来るメロンの風味は抜群です。

で、下の白い層がミルクプリンなのですが、これがスッキリ甘い

ただし普通のミルクプリンなので味としてはそこまで特徴がある訳ではない。

そこに個性の塊であるメロンホイップとソースが絡まる訳です。

メロンホイップとソースがおかずで、ミルクプリンがごはん?

うーん、喩えが悪いな。

メロンホイップとソースがミルクプリンと合体することで、プリンのつるんとした食感と甘さにさらにメロンフレーバーが乗り、全体としての調和が取れた、味でも食感でも楽しめるスイーツになる訳です。

メロンホイップとソースだけだとちょっとしつこいかなあと思ったけど、ミルクプリンとの相性は満点。

ミルクプリンだけでもメロンホイップだけでも正直飽きそうなのですが、この二つがあることで、丁度良いメロン味、甘さになる様な気がします。

まずは片方を一口ずつ食べると良いかもしれません。

それぞれの味を焼き付けた上で、一緒にお口へGO!

そうすると一つで2度美味しい、いや3度美味しい?そんなスイーツになるような気がします。

しかし、これが税込224円で食べられるのは幸せですね。

セブンイレブンのコンビニスイーツ開発は強者だなあ。

SPONSORED LINK

 

例によっていつまで棚に並んでいるか分からないので今すぐに!

コンビニ商品を紹介する時はいつも書くのですが、この商品がいつまで並んでいるかは分かりません。

ちょっと前に血眼になって探したパウチのフローズンコーラの商品、1回買った後すぐに商品自体を見なくなってしまいました。

上の記事にあった『もちとろ さつまいもこ風』だってあの記事を書いた数週間後にはもう店頭から姿を消していました。

取り敢えず、もし気になりましたら明日の朝にはセブンイレブンに行ってみましょう

今すぐでも良いです

そして、200円ちょいのコンビニスイーツとは思えない、本格的で高級なメロンの風味とミルクプリンの甘みを堪能して頂ければ幸いです。

と言うところで、そろそろ明日の仕事のために寝ないといけませんので、今回は簡単ではありますが、この辺で。

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com