架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

amazonでまたお買い物。

SPONSORED LINK

最近筆記用具に不満だったので水性ボールペン買ってみた!

私、元々は万年筆使いでした。LAMY2000の万年筆(EF)とペリカンのスーベレーンM400(EF)がマイペンでした。 

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) 2000 L01-EF 吸入式 正規輸入品

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) 2000 L01-EF 吸入式 正規輸入品

 

  

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

 

 しかし両方とも壊れてしまいまして。それとは別件なのですが、油性ペンを使う用事がありまして、油性ペンに慣れないといけないと思ってしばらくマイペンをカランダッシュのボールペンにしてました。 

 しかし書き出しにインクが乗らなくて書き心地も良くなくて、はっきり言ってストレスが溜まって手帳も書く気が起こらなくなってしまっていました。

そんな悩みを抱えながらの11/22のことでした。amazonのタイムセールの商品を見ていたら、これがあったんです。  

 これ、格好いいなあと思いつつ、この商品のタイムセールは翌日11/23の朝5:05スタート。5時にアラームセットして就寝。翌朝ちょっと寝坊しましたがポチりましたよこれ。限定数4でしたが確保成功。てか注目されてない商品だったので悠々確保できたんですけどね。

f:id:R_I:20161124004544j:plain

シンプルなのに格好いい!どこかLAMY2000に似てますね。実はクリップ部分のギミックはLAMY2000と全く同じ(内部にバネが仕込まれている)でした。言い忘れてましたがこれ、水性ボールペンです。海外ではローラーボールとか呼ばれている部類のペンですね。インクが万年筆と同じだけあって万年筆のような滑らかな書き味が実現できます。久しぶりに書いてて楽しい感触を味わいました。これのカートリッジインク、なんと顔料インクです。つまり水性インクなのに耐水性があります。万年筆で言うピグメントインクですね。ですので手紙の宛名書きにも使えます。僕の理想のペンに近いものがようやく手に入りました。暫くはこれを私の相棒として持ち歩きたいと思います。

アルコール除菌ジェルのゴージョーのピュレルも購入。

アルコール除菌ジェルというと日本では「手ピカジェル」が有名で何処のドラッグストアに行っても売ってます。 

手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]

手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]

 

私は会社の前の前の事務所の売店で販売していたゴージョージャパンのピュレルというアルコール除菌ジェルを愛用しています。 

ピュレル ゴージョー IHS-N 215ml [指定医薬部外品]

ピュレル ゴージョー IHS-N 215ml [指定医薬部外品]

 

 ただここ数年はなかなか販売しているところを見かけなくて手に入らず困ってました。しかし先日amazonを調べてみたらあるじゃないですか!上のトンボのzoom535をポチるタイミングでこちらも買いました。4個も。

f:id:R_I:20161124004551j:plain

これのいい点は、ハンディサイズのボトルでもポンプが付いてることなんです。2プッシュするとだいたい適量。そのまま手のひら、手の甲、指の間に擦り込んでいくと揮発してなくなりサラサラに。これで終わり。これからインフルエンザが猛威を振るう時期になりますので、お出かけから帰ってきた時などにこれで除菌してケアしたいと思います。

これら2つは当日の朝に注文し、昼に幕張にJAM Projectライブに行ってきて、夜帰ってきた時に家近くのコンビニでこれらを受け取って帰りました。amazonの当日受取便をコンビニ店舗で受け取れるサービスは本当に神だと思います。ちなみに今日も今使ってるマウスのホイールが破損して使用不可能になってしまったのでamazonでポチってます。明日の夜同じコンビニで受け取ってきます。