架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

初めて榎本牧場に行ってみた…ブロンプトン自走で

SPONSORED LINK

あてもなくふらふらと走ってて、途中で榎本牧場に行ってみようと思い立って行ってみたわけです。で、その時に乗っていたのがブロンプトン。ロードバイクならもっと楽に行けたかも知れない。

榎本牧場ジェラート。ダブルコーンでミルクとフローズンヨーグルト。両方とも美味しかった!

榎本牧場、確かに「牧場」でした。
 
で、帰りは輪行しようと思いつつ、行けるところまで自走するかーと思ってたら、帰りは強風。漕いでも漕いでも前に進まない。ようやく所沢駅まで辿り着いたけど、もうあと10kmちょいで我が家なんだけど、疲れが酷くて仕方なくここで輪行することになりました。
 

乗り換えの東村山駅の狭山そば(立ち食い蕎麦)で食べた肉うどん。染みるほど旨かった。
 
西武線鷹の台駅で下車して、そこからまた自走して帰りましたが、休憩と肉うどんであっさり回復してましたね。これなら輪行せずに自走して帰れたじゃん、と思わなくも。
ちなみに今日の走行距離はこんな感じ。