架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

ブロンプトンでポタ→初コメダ

SPONSORED LINK

本当は朝から先日のコースで再び土浦→大洗をAACRの予行練習にやってみる予定でしたが、前日から色々あって、朝断念。その後も色々あり、時間も夕方近く。何もできないのはアレなので、近所をブロンプトンでポタることにしました。

東大和をポタってるとき、フロント周りで異音が。何だろうと思って見てみると、ブロンプトンのキャリアを装着するフロントブロックがカタカタ音がなっている。外れかけてました。

こんな時はチューブ内に装着されているブロンプトンツールキットの出動!

デッデッデー デッデッデッ デッデレデッデッデッ♪(サンダーバードのBGM)
まさに秘密基地から出てくる感じですね。ちなみに二つ折りになろうとしてるチューブ内に見える銀色の輪っか、あれを引っ張るとツールキットが出てきます。

外側のビスを外して、

あーやっぱり中のビスが緩んでる。でもここ、ツールキットのラチェットだとリーチが短くて入らない。仕方ないのでビットを手で回して応急処置。帰ってからアーレンキーで増し締めして直します。
 
と言うわけでポタ再開。
そんで気付いたら新青梅街道から府中街道へ。ここを左折すると東村山の駅前。東村山と言ったらコメダがあるところか。良いなあ…じゃじゃじゃじゃあ、ここを目的地とする!
 

コメダのコーヒー

コメダグラタン

ミニシロノワール
美味しうございました。