架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

中野の飲み屋へ

SPONSORED LINK

中野にある馬肉食堂さくらというお店に日曜日佐藤竜雄監督はじめとするモーレツ宇宙海賊のキャスト数人が飲みに行ったと聞いて、元々馬肉好きな私としてはいても立ってもいられず、会社終わりに訪れてみました。

佐藤竜雄監督のサイン!茉莉花イラストも!右の方に三代目こと松岡君のサインが。

みかこし(小松未可子さん)のサイン!下の方の黄色いのはグリュンヒルデ役金元寿子さんのサイン。こちらも三代目のサインが見切れてます(笑)。

御四方のサイン全体。羨ましい。羨ましすぎる。

トイレにはGJ部のポスターが。

他の壁にもこのようにアニメ関係者のイラストやサインが。右の方に見えるリボンの女の子の酷いイラストがありますが、これ、声優の広橋涼さんが描いたケロロ軍曹小雪なんだそうです。ちなみにこの情報は佐藤順一監督本人からtwitterで教えてもらいました

故・池田東陽氏のサイン。ここの大将とは親しい仲だったらしく、色々話をしました。本当に…何と言っていいのか。

油刺しことタテガミとユッケ。ここの肉料理は全て馬肉を使ってます。馬肉のユッケ美味い!これはお酒が進む!結局飲まない私がビール3杯も飲んでしまいました。

レバ刺し。もちろん馬のレバー。ごま油と塩で味付けされていて、そのまま食べてくださいとのこと。臭みが全くなく、トロッとした旨さが堪らない。

桜チゲ豆腐。割としっかり辛い。桜肉(馬肉)の筋のところかな?これもかなり美味いです。
 
いやー美味かった!ここまた来よう!